相互リンク

フリースペース

  • フリースペース
    • SEOブログパーツ
    あわせて読みたい
無料ブログはココログ

健康についての小話

2012年6月15日 (金)

ゴホゴホホ言う前に



先日友人が肺を患いました。肺や気管に通じるつぼは、足裏の前のほうに存在します。息をする部分なので、肺や気管を患うとかなり苦しいです。普段から、そういったツボをマッサージして予防しておきたいものですね。また飲食物として、甜茶なんかは花粉症がらみで有名になりましたが、気管支炎などにも効果があると言われているので有益です。足裏のツボのマッサージとあわせて、日常、甜茶を飲むようにすると心強いですね。

2012年5月24日 (木)

笑顔で受けましょう



マッサージを受ける際のコツといえば、それは笑顔で居ることだとわたしは思います。笑顔で居さえすれば、マッサージはどのようなものでも大体楽しめると思います。ですから、できるだけ自分自身、笑顔で施術を受け続けることを意識しておくといいでしょう。そうすれば、マッサージ師さんも気分よく施術が行えますし、とても良い関係を築いていくことが可能であると思います。とにかく笑顔で楽しくマッサージを受けていくようにしていきましょう。

2011年10月13日 (木)

マッサージ師に、俺はなる

出張マッサージをよく利用しているというのを
京都に住んでいる友達に話をしていたら
その友達もすっかり興味をもち、
今では、2週間に1回のペースで受けているようです。

私がよく利用しているお店
出張マッサージ 墨田区

それからしばらくすると
マッサージ師に、俺はなる!なんて言い出して
すごく勉強しているようです。

家が遠いので、応援しか出来ませんが、
マッサージの求人なんかを見たりしながら
夢が叶うといいなぁと思っています。
求人 京都 マッサージ

2011年8月25日 (木)

生活リズムを整える

なかなか健康にいいことをしたいと思っても、いざ実行しようと思ったら面倒になってやめてしまう。
そのような方は数多く存在するようです。

そのような方にまずおすすめしたいのは生活リズムを正すこと。
深夜のお仕事などが基本の人であっても、毎日睡眠を摂る時間などを固定しておけば問題はありません。

基本的に眠る時間、食事を摂る時間を自分なりのルールを守った状態でリズムよく確保すること。
これを行うことで全体的な健康の向上を計ることができます。

そして基本が健康になった身体は、物事へのやる気を向上させますので、
さらに健康にいいことを実践していくことができるでしょう。

2011年8月 9日 (火)

インスリンダイエット

ご飯やパンなど、炭水化物の摂取を控えるダイエット法が、
いわゆるインスリンダイエットといわれるものです。

このダイエットはとても効果的で、炭水化物をあまり摂取しないことで血糖値が上がらず、
それによってインスリンが分泌されないことで脂肪の吸収が抑えられ、結果的に痩せていくのです。

このダイエット法の良いところは痩せる確率が高いということだけではありません。
なにより炭水化物ではない食品ならいくらでも自由に食べられるところです。
よって健康面でもとても良いダイエット法であると言えるのです。

2011年7月21日 (木)

思春期に出来るニキビの特徴

思春期にできるニキビは乾燥肌に対して
脂性肌のほうが出来易いとう特徴があります。

また、顔のTゾーンと称される、
脂っぽい部位に出来る傾向がありますが、
これはあくまでも傾向です。

脂性だとしても、毛穴が詰まりにくい体質と、
詰まり易い体質の人がいて、ニキビの出来ない人も存在します。

また、Tゾーンだけに止まらず、頬まで出来てしまう人もいます。

この時期は、活発に脂が分泌されていますので、
とても細菌が付き易くなっており、炎症が起き易いので、
とにかく悪化する前にお医者さんに見てもらいましょう。

▽マッサージ情報▽
出張マッサージ情報を八尾でお探しの人はコチラ
マッサージのスクール情報を茨城でお探しの人はコチラ

2011年7月 7日 (木)

食事の回数について

食事は、朝、昼、晩に摂るものというのが常識ですよね。
この常識どおりに食事を摂ることは健康の基本です。

しかし食事の回数は絶対にこの常識に合わせるべきというわけではありません。
自分に合った食事回数というものは確実にあり、
それを自分で見つけ、実践することが大切です。

理想の食事回数を見つけるには、実際に食事の回数を変更してみて
それから体脂肪や体重、健康状態などを分析することが良いでしょう。

人によっては2回で大丈夫な人も居れば、4、5回は必要という人も居るようです。

自分にとって最適な食事回数を把握し、それを実践していきましょう。

2011年6月30日 (木)

耳たぶの健康効果

耳たぶをオマケくらいの感覚で見ている人はいませんか?

実は、耳には、沢山のツボがあるのです。

それこそ、手や足の様に沢山のツボがあり、

それらを刺激する事は、すばらしい健康効果に繋がります。


例えば、ダイエット、耳のマッサージを行う事で、

代謝が改善され、痩せやすくなります。


さらに、顔の代謝がすこぶる改善されて

まぶたについた余分な脂肪が燃焼され、

二重になれる可能性があります。


つまり、耳なし芳一は、耳のぶんだけ、損した事になります。

 

▽お勧めのマッサージ情報 ▽
マッサージで楽しい東京生活
マッサージで快適福岡

2011年6月28日 (火)

快眠のためのコツ

だんだんと暑さが増し、寝苦しい夜になりましたね。
このような日々が続く中で快眠をするために、眠る前にしない方がいいことがいくつかあります。

ひとつめはディスプレイを見ないこと。
ディスプレイに強い光は眠気を覚ましてしまい、睡眠ホルモンの分泌を阻害します。

ふたつめは携帯でメールなどをしないこと。
これも上のディスプレイの例と同じく覚醒要素が多いため控えた方が良いでしょう。
メールを行う場合は頭を使うのでさらに眠れなくなってしまいます。

以上のように主にパソコンやテレビ、携帯などの電化製品に触れないことが一番大切です。

2011年6月13日 (月)

サプリメントの小話

サプリメントの記事を書きます。

サプリメントはなぜ摂る必要があるのか?
それは、社会生活の多様化、
年齢や性別によっても生活習慣は大きく相違し、
早朝から起きて、夜遅くまで仕事をしてたり、
不安定な生活習慣が原因で、
食事を抜いたり寝不足等で
体に多大な負担が掛かる人も多い。

そこでサプリメントの登場です。

サプリメントは、食事で摂取し切れなかった
不足しがちな栄養を補う事。
これがサプリメントの働きです。