相互リンク

フリースペース

  • フリースペース
    • SEOブログパーツ
    あわせて読みたい
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2012年12月 7日 (金)

平均寿命を考える


肥満に気をつけて、たばこやお酒はほどほどにして、定期的に運動をしましょう。

などと言われても「もう、聞き飽きたよ!」と思う人は多いと思います。

しかし、生活習慣病の芽は若いうちから生じるものなのです。

「年をとってから気をつけよう」と、好き勝手に生活していると、寿命はどんどん縮まってしまうのです。

平均余命というのを、知っていますか?現在の死亡状況が今後も変化しないと仮定した時に、各年齢の人が、その後生存できると思われる年数のことです。

日本の、平均寿命は世界でもトップクラスに入ります。

なので、これを機に自分の生活を見直してみませんか?そして、日本の平均寿命を延ばせるようになりましょう。

明日から始められる手軽なマッサージ方法→明日からマッサージ

2012年2月14日 (火)

水泳部に入りたい

もしも、今から中学生に戻れたら、水泳部に入りたいです。

というのも、私は少ししか泳げないんです。

なので当時は水泳の時間が本当に嫌いでした。

全然楽しくもなかったので、
水泳時間にはしゃいでいる人は本当に羨ましかったです。

私も楽しく水泳をしたいと思うので、
まずは水泳部に入って、基礎から教えてもらいたいです。

それで泳げるようになったら、
プールや海に遊びに行きたいなぁ。

なんて夢だけがどんどん広がりますよ。

2012年2月 2日 (木)

今年は楽しみ

今年のプロ野球は結構楽しみなことが多いですね。

とりあえず新生ベイスターズがどれだけ善戦するかでセ・リーグの面白さが違ってくると思いますね。

監督も結構特徴的な人なので、
今年は横浜を少しだけ応援しようと思っています。

それと日本ハムはダルビッシュの抜けた穴をどうやって補うかが重要ですよね。

こちらも新監督の元上位を狙ってほしいと思っています。

他にはメジャーに行った青木選手や岩隈選手にも注目していきたいです。

2012年1月28日 (土)

今年は甲子園へ

小学生の頃から高校までずっと野球をやっていたということもあって、
高校野球は毎年すごく楽しみにしているんです。

昔は自分も甲子園に行くんだってひたすら練習に打ち込んだものですが、
残念ながらそれは叶わず。

今は仕事の関係で中継を見るのもほとんどできませんけど、
毎晩のスポーツニュースを楽しみに仕事をがんばっていますよ。

これまでは休みのときでもテレビで中継を見るぐらいでしたが、
今年は1回ぐらいは甲子園で観戦できそうです。

バックネット裏でもそんなにチケット代はかからないでしょうから、
見に行けるときは真っ先に並んでのんびりと観戦したいものですね。

2011年12月16日 (金)

銭湯は暖かい

最近肩こりがひどいんですよね~

なんというか、そこそこケアはしている
つもりなんですが、

何しろ一日10時間以上座ってたらそりゃ
方もこりますよね(笑)

こういう時は温泉にでも行ってゆっくり
したい気分ですね。

最近近所にスーパー銭湯ができたので
行ってきたいと思っています。

あそこはもう二時間ぐらい普通に入って
いられますね。一種のテーマパークみたいな
もんでしょうか。

でも銭湯を出た後の冷え込みがすごいんですよ。
これはなんとかしなくては…。

2011年12月13日 (火)

肩がこってこって…。

最近肩こりがひどいんですよね。

普段座って作業する仕事なので
余計にしんどく感じてしまうんですよ。

しかも僕は元々猫背なので、余計に
肩や背中に負担がかかってるんでしょうね。

非常にやっかいなことです。

まぁお風呂で定期的にマッサージはしてる
んですけどね。

寝る前はシップを貼って寝ているし、それでも
間に合わないので、
今度整体かマッサージにでも行ってこようかと
思っているんですよ。

皆さんは肩こりに悩んでいませんか?

2011年12月10日 (土)

出張マッサージを紹介したら

友達が、最近、出張マッサージにハマっているようです。

ここのところ、週一回のペースで利用しているようなんです。
アロマオイルマッサージ 大阪

出張マッサージって、便利ですからね。

友達は深夜まで働くことが多いので、
遅い時間でも利用することが出来る、
出張マッサージが利用しやすいのだと思います。

ちなみに出張マッサージのことを教えたのは私なんですよね。
http://www.tokyo-garden.net/area_meguro.html

友達に便利なものだからと教えただけなのですが、
まさかこんなにハマってしまうとは思いませんでした。

また一人、マッサージファンを増やしてしまいましたね。

2011年12月 8日 (木)

欲しいと思ったら

私は、欲しいと思う気持ちを、
なかなか抑えることが出来ません。

欲しいと思う物が出来ると、
どうしても欲に負けて買ってしまうんです。

昨日も、そんな物欲に負けて、
欲しかったiiPadを買ってしまいました。

CMや友達が使っているのを見ると、
どうしても欲しくなって物欲を抑えることが出来なかったんです。

生活の必需品ってわけではないのですが、
欲しい気持ちを抑えることは出来ません。

商品は、まだ手元にないのですが使う日がくるのが待ち遠しいです。

2011年11月21日 (月)

この時期はおいもが食べたいのです

すっかり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私はこの時期になると、無性に焼き芋が食べたくなるんです。

ほっくほくであま~いお芋を食べているときって、
もう最高に幸せなんですよね。(人´∀`).☆.。.:*・゚

そういうこともあって、昨日の晩ご飯を食べた後、
デザートとして近くのコンビニまで焼き芋を買いに行ってしまうほどにまでなってしまっています(笑)。

ちなみに、私のオススメは、
この焼き芋と一緒に牛乳を飲むこと。

意外とマッチしますし、
何よりもそのおかげでここ数ヶ月は便秘知らずなんですよ。

ぜひお試しあれ☆

2011年10月24日 (月)

昔のアニメ

最近、無性に昔のアニメを観たいなぁと思います。

昔のアニメはすごく面白かったです。
今時は世界系だとか萌えだとか、そういうのばかりですが、昔は生々しいアニメが多かったです。
初代ガンダムとか、特にすごく良かったです。生々しい戦場の描写とか、すごく良かったです。

ほかにもあった昔のアニメは、全体的にリアリティがあって良かったです。
また昔のようにリアルなアニメを観たいです。もっと新しいアニメも生々しいものを描いて欲しいです。

より以前の記事一覧