相互リンク

フリースペース

  • フリースペース
    • SEOブログパーツ
    あわせて読みたい
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月23日 (金)

飲みすぎ、歌いすぎ

私のストレス解消法はカラオケです。

大声で歌うとイヤなことも吹き飛んでしまいますね。

昨日、ちょっとイヤなことがあったんで、
ストレス解消にと大声で歌ってきました。

おかげで、今日は「ごえがでばぜん(こえがでません)」

歌っただけじゃなく、お酒も沢山飲みましたからね。

流石に、ノドへの負担が大きかったようです。

おかかで、今日一日辛い思いをしています。

今日は休日で良かったですよ。

こんな声じゃ、まともに仕事出来ませんからね。

2011年9月 7日 (水)

腹八分目に

先日から、あまり食べ過ぎないことに気をつけています。
そして常に頭で意識しているのは、腹八分目で食事を終えるということです。

どれだけ食べたくても腹八分目でおいておくと、
数時間後の身体の疲れが大したものではなくなります。
いつもどおりおなかいっぱいまで食べると、なぜか食後は疲れてしますのです。

適度な食事は、適度な胃の働きを促しますので、
その分胃や腸などに負担がかからず、疲れにくくなるようです。

できるだけこれからもずっと腹八分目を意識していこうと思います。

2011年9月 2日 (金)

音楽に没頭

最近私が続けているストレス解消法は、音楽にとにかく没頭するというもの。

ヘッドホンをしっかりと装着して、いっそ目隠しまでして行うこともあります。
外の影響をとにかく受けないようにして、音楽の世界に完全に没頭するのです。

これはやってみると分かりますが、すごく大きな癒し効果があります。
おかげで最近はあまりイライラすることもなく、
とても落ち着いた気持ちで生活できています。

音楽の持つ力というのはすごいものです。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »