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2011年8月

2011年8月25日 (木)

生活リズムを整える

なかなか健康にいいことをしたいと思っても、いざ実行しようと思ったら面倒になってやめてしまう。
そのような方は数多く存在するようです。

そのような方にまずおすすめしたいのは生活リズムを正すこと。
深夜のお仕事などが基本の人であっても、毎日睡眠を摂る時間などを固定しておけば問題はありません。

基本的に眠る時間、食事を摂る時間を自分なりのルールを守った状態でリズムよく確保すること。
これを行うことで全体的な健康の向上を計ることができます。

そして基本が健康になった身体は、物事へのやる気を向上させますので、
さらに健康にいいことを実践していくことができるでしょう。

2011年8月 9日 (火)

インスリンダイエット

ご飯やパンなど、炭水化物の摂取を控えるダイエット法が、
いわゆるインスリンダイエットといわれるものです。

このダイエットはとても効果的で、炭水化物をあまり摂取しないことで血糖値が上がらず、
それによってインスリンが分泌されないことで脂肪の吸収が抑えられ、結果的に痩せていくのです。

このダイエット法の良いところは痩せる確率が高いということだけではありません。
なにより炭水化物ではない食品ならいくらでも自由に食べられるところです。
よって健康面でもとても良いダイエット法であると言えるのです。

2011年8月 4日 (木)

産後ダイエットについて

最近、出産後も綺麗な芸能人が増えている影響か
産後ダイエットが注目を集めています。

妊娠出産時・産後は、特に太りやすいといわれています。

しかし、実は産後は脂肪に流動性があるので、
ある期間は、痩せやすい状態になるのです。

産後ダイエットで大切になってくるのは、
妊娠で歪んでしまった骨盤を正常な位置に戻す、
そして妊娠中に衰えてしまった筋力を回復させることです。

また、産後ダイエットをする時は、
摂取カロリーをカットするようなダイエットではなく、
きっちり食生活をすることも重要になってきます。

これから出産を迎える方は、出産直後に、
産後ダイエットしてみてはいかがでしょうか?

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